体育館で基礎基本を反復!@いきせん

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

三条京阪の近くにある、いきせんにて練習を行いました。

体育館ならではの、凹凸の無い特性を活かしてパスやドリブルやリフティング等の基礎基本の練習を反復練習しております。

狭いスペースの中でも、ドリブルとパスを両方ちらつかせながらプレー出来るようになってきました。

反復練習は一見子どもは敬遠しがちですが子ども一人一人を理解しその子にあった声かけを行うことで熱中してくれます。

毎回熱中!!とはいかないのが、声かけの難しい所。

今日も子ども達から学ばさせて頂いております!

20191201_161346

押すドリブル。押す加減を身に付けてます!

20191201_165203

試合では、ゴールとゴールが近いので、攻守の切り替えが早いです!その分、ゴールを意識したプレーが身に付きますね!

20191201_164723

球際も激しい!

20191201_163459

今日も最後まで粘り強くプレーしてました!みんなのボールに対する執念。さすがです!

またいきせんで待ってます!

お疲れさん!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる