ドリームコートで主体性を育む‼️

こんにちは☺️

サイフットボールクラブの中村です!

フットサルスクエア京都南のドリームコートにて練習を行いました🎵

4月5月とサイフットボールクラブの練習は、より自分の意思で選択して練習出来るように、課題をいくつか与えてそれに対して個々で練習をするスタイルを多く取っております😃

ドリブルもパスもリフティングもボールフィーリングも全て、その日の状況に応じてレベル1~5まで設定し子どもの主体的な『今日はこれやってみよう』『この前出来たからこれに挑戦しよう』という感情の揺さぶりをうまく出せるようコーチ陣も声かけしております✨

強制的な声かけを一切せずに子どもが主体的に挑戦していく姿‼️最近その魅力に再度ハマったコーチ陣なのでした‼

最初のオリエンテーション✨子ども達の紹介‼️
コーチ陣も紹介✨のんのんコーチ!チャリ真似で登場!
谷コーチはいつも蟹の真似して何か飛ばしてます!
ドリブル✨自分で選んでやってみよー!
ボールフィーリング🎵のどかです。
1VS1❗練習でやったことどんどん出せてる❗
谷コーチの声かけが上手い‼️何か分かったらあなたも素晴らしい❗

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる