首を振って確認OKです‼️

こんにちは😃

サイフットボールクラブ🦏の中村です‼️

いきせんの練習は体育館練習となっており、雨風関係無しに思い切りサッカーが出来ます⚽️

今日は、サークル内でのラグビー形式で前後左右にステップワークを使い避ける練習から始まり、ドリブル、1VS1キープ、シュートと練習をしました❗️

ワンポイントアドバイスとして、サッカー選手は全ての味方敵の位置を把握している、目がついていない後ろの視野をしっかり首を振って見て確認しようと声かけしました👍

ただ首を振るのではなく、ゆっくりで良いので、しっかり“認識”をすることをじっくりつたえました♪

遠藤保仁選手のような視野を目指そう🚄

ドリブルしながら首振り
遠くから踏込み、足首を寝かせて、インステップに当てる
大チーム試合
中チーム試合

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる