テンリーグ後期2節/成長🔥

こんにちは😊

サイフットボールクラブの中村です🦏

テンリーグとは四年生の年間リーグであり、サイFCは2部に所属をしております😊

前節の初勝利に続き、チームとして積み上げたチーム力と個人で練り上げた個人技をもとに、更に高度な戦術を用いて強敵に挑みました‼️

○本日のテーマ
1.3DFと3MFのスライド(横)とチャレンジ&カバー(縦)の関係をコンパクトに明確に

2.スルーパスとサイド攻撃

3.センタリング時の中抜け/外抜けを継続して行う。

4.左右サイドバックとハーフが主役となり、サイドから組み立てる。

前線からのボール奪取と積極的な裏抜けとそれに対するスルーパスで多くの時間をサイが支配することが前節より出来ました👍

良い守備が正に良い攻撃を生むということを選手たちも身を持って体感してくれたことと思います⚽️

強豪相手に2勝目とはなりませんでしたが、結果以上の内容となりました‼️

ナイスゲーム㊗️

結果
VS斑鳩
1-1(0-0 1-1)分

VS三津浜
0-3(0-1 0-2)負

スルーパスからの抜け出し
MVPのドリブル
前プレスからのショートカウンター
サイ大好き イェーイ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる