6年生/卒業合宿2日目🌸in 福知山

こんにちは😊

サイフットボールクラブの中村です🦏

1日目の友好モードとは違い、2日目は相手チームが格上のクラブチームということで、全力でぶつからせていただきました。

VSバレンティアSFCジュニアユース
0-6
0-4
0-4
1-4

結果以上に持てる力を全て出してくれ、1試合ずつ作戦を上書きして、成長してくれました!

今回特に意識させたことは、DFラインの上げ下げとラインを一列に統率することです。

1試合目は相手の巧みなワンツーなどで凸凹のDFラインの裏を何度も突かれましたが、2試合目以降は統率が取れ対処出来るようになりました。

他の問題が出たらすぐに次のチーム戦術へ移り、その次、その次と1試合毎に深化させ、守備から攻撃へ戦術の幅を広げ、最後の試合はほぼ五分の試合を展開して得点する事が出来ました。

中学校の部活動(中体連)の一つ上のカテゴリーのクラブチームと対戦させていただき、更には11人制のチーム戦術で対抗することが出来、自信になったことと思います。

是非中学生になっても、それぞれの場所でサッカーを継続していただき、更なる成長を遂げて欲しいです👍

バレンティアさんお世話になりました!
強く速い相手に基本の大切を改めて知る事が出来ましたね
得点直後の様子 得点は撮れず、、、
ナイス守備👍
キャプテンの挨拶
最後はみんなで乾杯🍻
中村より卒業生に一言‼️

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる