4年生/テンリーグ第2節

こんにちは☀️

サイフットボールクラブのよっちゃんコーチです!

5/12(日)に行われたテンリーグ第2節

のんのんコーチ率いるチームWの試合の応援に行ってきました!

前節は悪天候に最悪のグラウンド状態でしたが、今回は良いピッチの中で試合へ挑みました!

1試合目は大差での敗戦。2試合目は1点差で敗戦。

対戦した両チームは、個人個人の技術も高く、パスの繋ぎ方等も凄く練習されている印象を受けました!

そんな中、自分たちに与えられたテーマや作戦をどこまでできるか。相手のレベルが上がれば上がるほど簡単にはいかないのがサッカー。

『闘う』ことができなければ試合には勝てない。

技術を磨くこと、フィジカルを鍛えることももちろん大切なことです。

しかし、相手に負けたくない・勝ちたい。取られたら取り返すという気持ちがなければ、それらの成長・向上を加速させることは難しいと思います。その『闘う気持ち』がまだまだかな。。。

皆んなそれぞれ個性や良いモノは持っています!このチームはそういった気持ちをもっと強く持てば、さらに成長していくことを信じています🔥

ただ、最後まで走り続けている子どもたちを観て、最後まで応援し続けてくれていた保護者の皆さんを観て熱い気持ちになりました!

まだまだ始まったばかり!

ここからの皆んなの成長を楽しみにしてる!

次節、必ず新ゴールパフォーマンスを見せてくれ🔥🔥

Vamos!!!

Vamos!!
あと一歩のところでゴールならず😭

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次