5年生/イレブンリーグ第2節

こんにちは!

サイフットボールクラブのよっちゃんコーチです⚽️🦏

5/26(日)は5年生、イレブンリーグの第2節の試合がありました!

2試合を行なって結果は1勝1敗でした!

この日は様々な形からチャンスを作ることができ、得点にも繋がる良いゲームも出来たと思います!

一番良かった点は、ボールを奪った後や保持した後に、闇雲にボールを蹴ったりクリアに逃げることが減ったことでした!

相手に取られたくないから、来たボールをただ蹴ったり、逃げたりしてしまうというプレーは

自分で考えてプレーすることを放棄することになるので、成長に繋がりません!

サッカーは、『見る→考える→判断する→行動する』このサイクルの繰り返しです。

そして、このサイクルを素早く実行できる選手が良い選手と呼ばれる選手です!

一番最初の『見る』部分はもっとレベルを上げていかないといけないなーと思いました😅

あとは闘う姿勢をもっと前面に!!

そうすれば、強いチームとやっても必ず良い勝負ができる🔥

サッカーは巧いかどうかだけでは決まらない。

そこをこの1年間でどこまで成長してくれるか一番の楽しみです😄

とは言いつつも、昨年のテンリーグ含め、2年前・3年前?くらいから指導している子もいますが

技術やメンタル部分、体格や顔つきも成長したなーって、少しおじさんみたいな気分になりました笑

いつも応援してくださる保護者の皆さま、本当にありがとうございます!

今後も、子どもたちの活躍に期待してください🔥

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次