中学スクール/ラランジャ京都さんと交流戦🔥

こんにちは😊

サイフットボールクラブの中村です🦏

中学スクールでは、基礎基本の徹底をしながら少しでも応用へステップアップ出来る確かな力を養っております‼️

そんな中学スクールも月に一回は対外試合を入れて、練習内容の深化とスクール生のコミュニケーションを図っております✨

本日もラランジャ京都さんを招いて、交流戦をさせていただきました🔥

中学生にとっては、少し不慣れな八人制でポジショニング理解とラインのスライドとアップダウンの絶え間ない切り替えの意識を指導させていただきました💪

細かいタッチで引きつけ仲間を使うプレー、狭いエリアをワンツー、ゴール前にて数的有利を作るフリーランなど、子ども達が考えて出たナイスアイデアが沢山見れました‼️

また練習から積み重ねて、サッカーを知っていこう👍

少し狭いコートでの8人制で判断力を養おう!
取り所をどこに設定してボールを奪うか
ナイスチャンレンジとポジショニング!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる