in 福知山合宿②

こんにちは!

サイフットボールクラブのよっちゃんコーチです🦏

前回のブログに引き続き、福知山合宿2日目です☀️

2日目も午前中から大変暑い1日となりました💦💦

朝起きてからは全員で散歩に出かけました🚶

が、一瞬で帰ってくることに笑

皆んな眠そー笑

理由はご飯の準備が思った以上に早く出来ていたため。笑

朝食内容は、だし巻き・枝豆コーン・唐揚げ等が入ったお弁当🍱

朝から唐揚げという、なかなかトリッキーなお弁当でした😂

ご飯を食べ終わり、お待ちかねの合宿記念Tシャツ!!

当日のユニフォームにもなるシャツですが、僕個人的には色が好きで

今までで一番気に入っています笑

それからは荷物の整理や自分たちで使った布団を綺麗に片付けしたりと

バタバタしながらもなんとか用意ができ全員ピッチへ⚽️

各チームに担当コーチを配置し、フォーメーションやポジション決め

戦術の確認等を行い、いざ試合へ🔥

作戦ボードを使用してミーティング

気温と体調を考慮して、ゲーム時間をコントロールしながら複数試合を行いました😄

普段、練習で指導をすることがあっても、対外試合でコーチングをする機会がない子たちも多く

そういった選手に良い気づきを感じてもらえたらなーと思いながら声かけを意識しました!

チーム内でも、初めて一緒に試合をする子たちも多かったハズです。

普段では、感じ取れないものも多く良い経験になったのではないでしょうか☺️

対戦相手の皆さんありがとうございました!

試合が終わるとお昼ご飯を食べ帰る準備へ😊

コーチはお昼の時間が無く、のんのんコーチと2人でお弁当を2分で流し込みました😇

何を食べたかも覚えていません😇

帰りの電車では、疲れて皆んな爆睡するだろうなーと思っていましたが

元気が有り余っている子も多くビックリしました笑

絶妙に支え合ってる☺️

京都駅に到着する頃には、皆んな疲れていましたが

保護者の皆さまのお迎えにホッとした表情や、元気な顔がまた見られ

無事に帰って来ることができて本当に良かったなと思いました!!

2日間という短い時間の中でしたが、集団で寝食を共にし、共に闘い、共にはしゃいだ時間は

子どもたちにとってかけがえのない時間であり、最高の思い出が出来たのではないかと思います😌

そして、私たちにお子さまを預けてくださった保護者の皆さまにも

改めて感謝と御礼を申し上げます🙇‍♂️

また、皆んなで 合宿 行こうぜ🔥🔥

2024 夏合宿 in 福知山

おわり

 

2日目始まるよ⚽️
朝食タイム
朝のスケジュール確認中
チームに分かれてミーティング
ベンチも影を作っていただいて助かりました
野球のコーチ以外でメガホン持つのはのんのんだけです
試合前のベンチ
休憩中〜
皆んなで円陣🔥
暑いけど皆んな元気でした☀️
チームシャッフルもありました!
水遊び😂
🔥
🔥🔥
🔥🔥🔥
帰りの電車
帰りの電車②
皆んなで作戦会議
1つ上の学年との試合🔥
きーぼーコーチの名前を呼ぶ時間が始まりました笑

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次