「特定非営利活動法人S.A.I Football Club」となりました!

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

8/23付で特定非営利活動法人格(NPO法人格)を取得したことをお知らせさせて頂きます。

そのため、名称も『特定非営利活動法人S.A.I Football Club』となります。

<経緯>
当クラブは、開校二年目となり多くの子ども達に囲まれサッカーの指導をさせて頂いております。今までは私一人で何とか出来た部分もありましたが、これからは何十年も先を見据え、安定したクラブ運営をしていかなければならないと危機感を持っております。その中で、当クラブがこれから継続的に続けていかなければならないことが2つあると考えます。
①地域に愛され、根差し、何十年後も子ども達にサッカーの素晴らしさを提供出来る組織の構築
②サッカーの裾野を広げる活動
です。
その一環として、11園の保育園・幼稚園へのサッカーの巡回指導や地元少年団へのサッカー指導(朱六FC)を継続的に行っており、連携を図って参りました。
また、障がいを持つ方がサッカーを通して生き甲斐を見出だし、社会復帰に貢献するという理念に共感し、精神障がいを持つ方のフットサルチーム(おこしやす京都)のコーチをさせて頂いております。
この活動を広げていくためには、社会的に認知して頂き多くの方の協力を募る事が大切だと判断し、この特定非営利活動法人格取得を目指すことに至りました。

<今後>
この法人格を取ることにより、当クラブが地域・行政と連携することが出来、地域に愛され、根差し、サッカーの裾野を広げる活動の幅がより一層広がり、深まるようになることを期待しております。
皆様の温かいご支援ご指導これからも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる