今津へ、遠征!10/28(日)

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は、今津総合運動公園へワンデイの大会に参加してまいりました!

京都駅から引率組と車組に分かれ、いざ現地へ!

お相手のラランジャ京都さんにはみっちり試合をして頂きました。

低学年チーム・高学年チームに分かれて試合を行い、各チームのMVP1人ずつにメダル授与が行われました。子供たちの眼の色も明確な個人目標があると変わります。

ボールの取り方から始まり、ボールを持っている人へのサポートの仕方、ボールの受け方、センタリングの合わせ方等の集団戦術を広いピッチを使い、段階的に指導することが出来、1試合毎に子供たちの能力を引き出せたと感じています。

11月も試合を組んでおりますので、今回参加されなかった皆様は是非ご参加ください!

それでは、子どもたちの真剣な眼差しが光る大会中のプレー写真です!!

1540720433880

サイサイサンドウィッチ作戦伝授

1540720434093

整列、高学年

1540720434529

さあ開始!!

1540720439955

人数はぴったり。4試合戦い抜きました。

1540720439488

開花してました!

1540720439629

とりあえずビブスの色とサイのTシャツの色が被ってます(笑)

1540720436392

作戦通り1人がゴールを隠して、その他でボールを取ろうと考えて行動してました!

1540720436571

ボールをもらうときは後ろ・横・前と一人ぼっちになれる逆サイド

1540720440174

更に次の試合では全力で走ってボールをもらうことを意識

1540720441008

センタリングシュートの練習

1540720437696

試合の合間はひたすら練習。でも楽しい

1540720437908

思い切り走りこんで、当てるだけ

1540720438119

そんなことを指導しました!

1540720434266

広いコートでも出来ること増えた!

1540720434941

こちらは低学年

1540720438484

低学年チームは得点王をMVPにする、ということにしました

1540720435111

必死でサンドウィッチ作戦を実行

1540720439337

奪ったらひたすらスペースへドリブル!

1540720434744

ひたすら囲む

1540720435309

ほころびを見つけたらドリブル

1540720435669

とりあえずボールを追う!

1540720435470

全員で追う!!

1540720436203

広いコートで10分ハーフを約3試合!

1540720439149

試合を重ねるごとにパスも出来るように

1540720436033

パスが出来ると広がりが出ますね

 

1540720436763

スクリーン

1540720437555

守り

1540720437392

守ったら次はチャンス

1540720440457

閉会式

1540720440500

MVP!得点王の子と一日で一番伸びた子へ贈呈

1540720440576

最後はラランジャ流の締め方で終了。サイの子は全然乗れず(笑)

どんどん試合して心も体も強くなろう!

お疲れさん!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる