12/16(日)VS西陣中央戦!

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は、西陣中央スポーツ少年団様と1・2年生対象の練習試合をして来ました!

1年生、12分ハーフ

2年生、15分ハーフ

を3試合ずつ。子供たちにとっては長い時間、強い相手と試合をさせてもらい一気に成長出来た一日となりました。

今日のテーマは、スピードと勇気。

12月テーマの全速力のドリブルで1人でもかわすこと、失敗しても恐れず勇気を持って立ち向かうことを意識して試合に取り組みました。

相手に押し込まれながらも、そこからグイグイと前に湧き上がるようにサポートに入り、押し戻して得点したりと1人1人が攻守に渡り頑張っていました。それが出来たのは子ども達が試合を心から楽しんでくれたからに他ならないです。

今回試合をして下さった、西陣中央スポーツ少年団の皆様ありがとうございました。

それでは、当日の様子をご覧ください。

1545116700589

作戦会議。その1、ずらした先に僕がいる作戦 その2、サンドウィッチ作戦

1545046043531

相手はまとまっている(笑)これも経験

20181216_113235

試合開始

1545046053240

1人1人の頑張りが勝ちに繋がります。

1545046031413

頑張るということは自分が出来ることを怖がらずにすること

1545046051407

サイの子は好プレーの連続でした!

1545046032786

相手の迫力は相当でした!

20181216_113530

遠目から

1545046045393

試合の合間の作戦会議

1545046041574

守護神。常に集中

1545116698164

遠目からこんな感じです

1545116695840

近めからこんな感じです

20181216_113332

団子。ここを突破して欲しい!

1545046047501

イエーイ。ハイタッチ!

また同学年の試合しよう!お疲れさん!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる