とある日曜日のいきせんの練習

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は東山いきいき市民活動センター(いきせん)の練習風景をご覧ください。

継続的にいきせんで活動するようになって1年近く経ちましたが、みんな最初の頃とは比べ物にならないくらい技術も体力も上がりました。

何より、練習前・後で近くの公園でみんなでボールを蹴ったり練習する姿を見ると、サッカーが大好きなんだなーとしみじみと感じ、嬉しく思います。

そんなサッカー好きの子達が集まるいきせん、是非立ち寄って下さい!

line_410651336883491

サッカーに繋がるような動きをたくさん取り入れています!

line_410652254964271

インステップドリブル。

line_410651698395470

何回も言います。蹴るのではなく押す!

line_410652707269532

こんな至近距離から言います。

line_410659928935310

たくさんドリブルしてずらす練習をした後は試合。

line_410659966893904

今日も大きい組2チーム、小さい組2チームで分かれて試合。

line_410659896910258

ドリブルもみんな大分うまくなってきました!日頃の積み重ね!

line_410624572265740

最後は大きい組小さい組関係なく、ごちゃ混ぜでワイワイと試合

line_410659039380206

ごちゃ混ぜの方が意外と白熱します!

line_410657729385571

年齢・体格差関係なく挑戦すること、素晴らしいですね!

line_410660012537289

いきせんの子達は今日も元気でした!そして試合大好きですね!

またサッカー楽しもう!

お疲れさん!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる