3年生の練習試合!VS深草SC、ラランジャ京都4/21(日)

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は3年生対象の練習試合を行いました。

同学年での試合を通して、普段はなかなか出来ない集団戦術を学び、1試合毎に改善していくことで子ども達もサッカーの奥深さを知ることが出来ます。指導者にとっても貴重な経験です。

パス&ゴーや守り方やサポートの仕方を簡単ではありますが子どもたちに落とし込みました。

何より同学年の子ども達で打ち解けて楽しくサッカーをしていたのが何よりです。

今回対戦して頂きました、深草SCさん、ラランジャ京都さんの関係者の皆様、貴重な経験をありがとうございました。

それでは試合の様子ご覧ください。

 

line_53429751704509

作戦会議。守りと攻めの目当てを簡潔に

line_53430277506592

試合開始!

line_53436449918881

パスでは止める・見る・蹴ることを意識しました。

line_53435309444403

サポートの位置も隠されていない場所へ動くことを意識させました。

line_53434289803257

後は楽しく!

line_53435589376382

普段出来ない仲間と果敢に挑戦!

line_53429953313311

暑い気候の中、たくさん試合しました!

line_53436229248100

目の前の相手に負けない!

line_53433699315497

ナイスキーパー

line_53431941583102

ナイスキーパー2

line_53431158176852

へいパス!

line_53431700461435

競り合い

line_53437205373100

拍手ー。

line_53431362366019

ぐいぐいとドリブル

line_53434501365705

よっしゃー!得点シーンが一番輝きます。

line_53436981788516

礼!

暑い中頑張ったね!

また仲良く試合しよう!

お疲れさん!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる