ありの巣作戦!?VS西陣中央スポーツ少年団5/12

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は西陣中央スポーツ少年団さんと、1・2年生対象の試合を行いました。

今回のテーマは「攻めの守り」と「ありの巣作戦」!!

守りはどこでボールを奪うとチャンスになるかを意識させました。

攻めはアリの巣に指を突っ込むが如く、アリの大群でゴールへ突き進む作戦!

最初は動きが硬かったですが、この2つの作戦を遂行しようと頑張っていました!

いつ・どこで・どのように・何を・どんな表情や声のトーンで声掛けをすべきか。勉強させて頂きました。

西陣中央スポーツ少年団の関係者の皆様、貴重な経験ありがとうございました。また今後とも宜しくお願い致します。

line_92043971932379

作戦タイム

line_515549697680793

作戦タイム2

line_92046078529149.jpg

グラウンドへ挨拶して、いざ決戦!

line_515376719773411

友達と遊ぶ

line_515543626077305

整列

line_515370563882892

試合開始

line_515373982490443

暑い中、走り回りました!

line_515371754132163

キックオフ

line_515374883430078

ボールよ俺に来い!

line_515484133998318

あつ~

line_515533857781893

まさにありの巣。いや掴んだら話さない蟻地獄

line_515368558195393

何かの表紙みたい

line_515545117228034

おりゃ~

line_515546392878190

ドリブルだ~!

line_515369434950497

負けないぞ~、抜かれないぞ~

line_515369050375028

何かの表紙みたい2

line_515544458793711

全員抜く!気持ちでドリブルしてます!!

line_92052605532532

感謝の気持ちを込めて、挨拶。臆せず挨拶してくれてありがとう!!

暑い中お疲れさん!

また試合しよう!

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる