VS西陣中央戦9/16(月)

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は定期的に試合をさせて頂いている、西陣中央スポーツ少年団さんと交流試合を行いました。

2年生16名、1年生8名(年中さん2人)という人数。午後に滋賀で試合を控えてる中たくさん集まってくれました!

2年生はポジションを決め三角形を意識して攻めることをテーマに。

1年生はとりあえずテーマは大きく決めずにたくさん挑戦する声かけを。

同学年の試合は一年の中でそう多くないので、こういう機会は子どもの大きな成長の場になります。

そしてコーチにとっても、この年代に何が必要か、子ども達が何をどこまで考えられそして実行出来るかを深く洞察する良い機会になります。

今回も多くの学びが子どもとコーチ陣にあったことと思います。そんな思いを胸にまた練習から積み重ねていきたいと思います。

西陣中央スポーツ少年団の関係者の皆様。貴重な機会をありがとうございました。また試合のお相手宜しくお願い致します。

line_143797627695384

作戦会議。たいした作戦じゃあございませんが。実行するのは難しい。

line_143797023183405

試合前の練習風景。可愛い。

line_143795923958666

はい。今日は三角を意識。

line_143799914009342

ってなことで試合開始!

line_143801431538924

最初は動きが固かった。

line_143829872175580

ゴールキック。しっかり見て、思いきり!

line_143830244130111

走る!

line_143834953885839

蹴る!

line_143822740782666

そしたら自然とゴールが決まる!兄弟で喜ぶ!

line_143851707142811

そんな中、むに。

line_143847327070574

はぁ~

line_143799170599550

手がでかすぎてキーパー手袋が入らない!?

line_143853638795259

球際!

line_143841198273440

スローイン!顔が真剣!いや、決め顔!

line_143840580751670

独走?!

line_143839441076931

勝利の後は、イェーイ!

line_143843853646825

抜く!

line_143854668448487

囲む!

line_143801911478351

1年生+年中

line_143827593990164

試合の待ち時間。ほっこり。

line_143855309851091

ってなことで、ありがとうございましたーー!

みんな頑張ったね!

お疲れ様!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる