追い込む守りと速攻で全てをスピードアップ⚽️

こんにちは‼️

サイフットボールクラブ🦏の中村です😃

今日の中学スクールは『2VS1』をテーマにして、攻守の動きを落とし込みました🙆‍♀️

守りは数的不利時に、まずは敵の攻撃を“遅らせること”とそこから敵のコースを切りながら“数的同数”に持ち込むことの2パターンを説明😃

攻めは速く攻めないとディフェンスが1人追加されるルールを加えました‼️

コンマ何秒の中で、一瞬の体重移動や相手の目線を盗み、逆をつかなければ命取りになる練習です❗️

新中学校1〜3年生のみなさん、体験お待ちしております⚽️

基礎からみっちりと、楽しく上手くなりましょう‼️

ドリブルも姿勢と目線が大事!
良く使うパスを出すフリシザース
ナイスアプローチからの追い込み👌
試合風景

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる