休日やませいで今日も白熱バトル!

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回は、とある土曜日に行われたやませいでの練習にスポットを当てたいと思います。

バンビクラスは13:00~13:45

キッズ・ジュニアクラスは13:50~15:00の時間帯で練習しております。

狭い中でひたすらアップダウンを繰り返すので、練習終わりには全員汗だくになっています。

また、細かいタッチやキープを試合で容易に活かせるので、技術習得にはもってこいです。

保護者の皆様も、冷暖房完備のスポーツルームにてお子様の頑張る姿を間近でニコニコと拝見しておりました。

それではやませいの練習の様子をご覧ください!

line_92068895509192

バンビクラスの試合風景です

line_92068455328672

ゆっくりのペースでドリブルやキックを習得していきます。

line_92068687484765

試合になればみんな一生懸命

line_92067248926276

点を決めて大喜び

line_92066793947318

たくさんずらそう!

line_92068249396693

スピードに乗ってアタックも慣れてきましたね

line_92075486859346

狭いですが、集中力を持続させないとすぐに点数が入ってしまいます。

line_92067530685078

気は抜けません!

line_92070544900494

その次のキッズ・ジュニアクラスの最初の自己紹介。15名!

line_92071268824869

試合風景。

line_92071530774556

こちらは、より見ることとポジショニングを意識させる声掛けをしております。

line_92069222321588

ドリブル突破とパスとキープのバランスが重要になってきます。

line_92077492062522

ナイスキーパー!

line_92072389899608

キープ

line_92073659366899

まだまだキープ!

line_92076018603356

ひたすらキープ!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる