ピッコロコートでキープ&トライ!

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回はフットサルスクウェア京都南にあります、ピッコロコートでの練習風景をお届けします。

この日の流れは、アップの体つくりの動き→コーンドリブル→キープ対決(ドブ川)→試合です。今月のテーマであるキープを軸に練習を構成し、キープ対決でマーカーで区切ったエリアの外(通称、ドブ川)へコーチがみんなのボールを弾きだすゲームを行いました。くっさ~いドブ川へ弾きだされないようにみんな楽しく必死にボールを隠していましたね。

試合では、高学年チームはキープをテーマに。低学年チームはお兄ちゃんとの対決で挑戦をテーマにそれぞれ頑張りました!

7月より、フットサルスクウェア京都南内にある大きなエンジョイコートへ移動となる予定です。皆様のたくさんの参加、お待ちしております。

line_92055007075031

今月のテーマはキープ

line_92053434409042

狭いコートだからキープが大事になります

line_92060130224456

前を向いたら仕掛け

line_92057455451280

所狭しとボールを追いかける

line_92061298395654

球際も激しくなりました!

line_92056606611020

帽子が!?

line_92058297089769

しゃ~

line_92062924062632

小さい組はお兄ちゃんと対決

line_92064653603777

4人でボールを奪いました!

line_92061881157164

お兄ちゃんもだいぶ体力を消耗しておりました(笑)

line_92065330319871

でも一生懸命!お互い

line_92063786817632

小さい組のみんなも徐々にサッカーになってきましたね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる