細かいタッチを磨こう!@ピッコロコート

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

今回はフットサルスクウェア京都南にあります、ピッコロコートにて練習を行いました。

4月以来のピッコロコートでの開催ですが、今回はピッコロコートはバンビ・キッズクラス、そのすぐ後のエンジョイコートはキッズ・ジュニアクラスとクラス分けをしてバージョンアップしました!

ピッコロは小さいコートなので細かいタッチを重点的に、エンジョイは広いコートなので大きく使ってパス等を重点的に!

朝早くからたくさんの参加ありがとうございました!

また定期的にピッコロコート活用していきます!

 

line_291914989090161

全員集合!!

line_291916615286202

基本的なドリブル・リフティング・キックを行った後、試合!

line_291915659676463

この日も、大きい組2チーム、小さい組2チームに分けて順番で試合!

line_291919303874066

狭いですが、ダブルタッチを多用して前に進んで行きます。

line_291917334518962

すぐにシュートを打たれるので、ディフェンスの間合いの練習にもなりましたね!

頑張りましたー!

お疲れさん!

またピッコロで練習しよー!

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる