ほのぼのと今日も楽しくサッカー!@ノートル→エンジョイ

こんにちは。

サイフットボールクラブの中村です。

秋の季節感を感じさせる気候になってきました。ですが、やはり晴れたら夏ですね。大量の汗が出ます。

今日もそんな中、サッカーを楽しみにしていた子ども達がたくさん来てくれました!

ノートルダムでの練習は広々としたグラウンドでバンビクラス→キッズクラス→ジュニアクラスと3クラス開催しました。

9月は3試合組み込んでいますし、今年初の年長さんも参加出来る試合もあります!

また1人1人が楽しく、自主的にサッカーに取り組んでくれたらと思います!

line_862298428031829

バンビクラスです

line_862297793378965

朝から、暑いです!

line_862300180554224

ボールは必死に追いかけます

line_862299551050683

とにかくゴールへドリブル

line_862301283853912

何回も挑戦。失敗を恐れない!

line_862298976260527

みんな上手くなりましたね!

line_862300738968755

練習も少しずつ難しくしていこうかな

line_862296515798497

体つくりの動き

line_862295808443080

ドリブル練習

line_862292534759748-1.jpg

パス練習。魔法の梅干し

line_862295161634435

試合!

line_862293823093133

ドリブルもパスもどんどん挑戦しよう

line_862290831834436

ジュニアクラス

line_862289386085426

鳥かごの練習。トラップ・サポートを簡単に。後は子どものアイデアと楽しい雰囲気にお任せ

line_862290315430322

試合。だいぶ視野が広がってきました。パスを使えば、ドリブルも活きます。

line_862287018130584

番外編 エンジョイコートの練習

line_862286529337146

サイドリフトでかわす練習。身体の動かし方と使い方のため

line_862285769221417

おりゃ~!

お疲れさん!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる